「わかれみち川口」の新作です。

 

 

 

 

 

 


ふと思ったんですけど…

昨夜のNHK Eテレで「ネコメンタリー猫も、杓子も」という番組をやっていました。

あの「ダヤン」の生みの親の絵本作家の池田あきこさんの猫生活を取材したもの。

なかなか楽しい番組でした。毎週録画して観ることに決定!

この番組の紹介コメントは、「もの書く人の傍らにはいつも猫がいた。作家と愛猫の異色ドキュメント」というもの。

 

 

そういえば、猫がすぐそばにいる暮らしは、わたしの場合も40年近くになります。

でも、20代前半までは常に犬がいる生活だったので、もちろん犬も大好き。

 

しかし思うのは、このごろのテレビ番組はEテレかテレビ東京がなかなかおもしろい。

昨夜はテレ東でも興味深い番組をやっていたので、のちほど書いてみます。

 

 

 で、いろいろな写真を販売中 右矢印 夏夫’s Photo

 

Instagramは、こちら 右矢印 @fumipapa0729

 

 ストックフォトのご購入は、PIXTAまで 右矢印 写真素材 PIXTA