IQテストを受けたなんて、小学生のころだったか、確かな記憶もありません。

しかし現在、ネットでIQテストを受けられることを知りました。

 

 

22問の問題に制限時間内に答えて、1990円だったか費用は必要になりますが、テストのレポートを受け取ることができます。

 

診断する項目は…

1)視空間的洞察力
2)視空間パターン推論
3)数的パターン推論

 

さっそくやってみたところ、1と3は平均的という結論。

しかし、2の視空間パターン推論は、「高い」という評価でした。

この能力は、もしかして写真を撮るときに活きているのでしょうか?知らんがな(笑)

 

 

なかなかおもしろいテストです。

みなさんもいかが?

 

 

ふと思ったんですけど…

そういえば今日は、蝉の鳴き声が聞こえています。

猛暑が少しはおさまって、蝉たちも元気を取り戻しているのか。

これぞ日本の正しい真夏といった雰囲気の今日の夕暮れです。

 

 

 で、いろいろな写真を販売中 右矢印 夏夫’s Photo

 

Instagramは、こちら 右矢印 @fumipapa0729

 

 ストックフォトのご購入は、PIXTAまで 右矢印 写真素材 PIXTA