「どうしても観に行きたい!」という奥さんの強い要望があって、きのうの午後行ってきました下矢印

 

金魚絵師 深掘隆介展「金魚鉢、地球鉢」

 

都内へ出るので、マスクは二重にして感染予防です。

街へ出ると、振袖の女性たちが目について、成人の日であることが実感できます。

そういえば、娘の成人式の日は、4時起きで美容室へ車で送って行ったなぁ…

 

 

川口駅構内の「いろり庵きらく」で、エビと長葱のかき揚げ蕎麦で簡単に昼メシにしました。なかなかいい組み合わせのかき揚げです。

 

展覧会は、「上野の森美術館」で開催。

 

「東京文化会館」の周囲の側溝は氷結!

 

 

 

 

展覧会は、一部に撮影OKの場所があって、そこで撮ってきました。

 

まるで生きている金魚です。

 

さて撮ろうか、と思ったら邪魔な人がスマホを構えて…と思ったら奥さん(笑)

なかなかいい写真をいつも撮る奥さんです。

金魚すくいの雰囲気を演出した展示です。

 

 

 

 

「まるで生きているような」という言葉がこれほど当てはまる作品も珍しい。

撮影できない作品群にも、目を見張るものがたくさん

このあとは、上野の清水観音堂に行ってみました。

 

 

【追記】

話違いますが、またまた首相官邸に意見メールを送りました。

1400文字にもなったので、簡単に言えば、新型コロナを5類感染症に分類して、社会活動に重きをおくべきという内容です。

感染発症中の受験生への配慮も要望しました。

 

 

 で、きれいな写真を販売中 右矢印 夏夫’s Shop

 右矢印メルカリでも色々な写真を販売中…夏夫’s Photo

Instagramは、こちら 右矢印 @fumipapa0729

 

写真素材 PIXTA

上矢印ストックフォトのご購入は、PIXTAまでグッド!