yelpのレビューに書いた「とんでん」の評価記事です。

行ったのは2021年4月17日。

 

***************************************

 

頻繁に訪問するわけではありませんが、行けば満足できる和食レストランです。

今回は鰯ご膳が値引きになるキャンペーン期間があったので訪問。

昨年も同じ鰯ご膳を食べた記憶があります。

 

鰯づくしのご膳は、刺身、フライ、煮つけなどどれもおいしいものです。

しかし、1点だけ疑問符をつけるとすれば、刺身が少々水っぽい。

これは昨年食べたときにも感じたことで、どうも脂の乗り方がよくない刺身と感じてしまいました。鰯は刺身にしたあとにしっかり洗うと臭みが抜けて、レベルアップした刺身になるのは常識ですが、洗いすぎというか、旨味となる脂分まで抜けている印象です。

これについては、奥さんも同意見でした。

 

とはいえ、全体のバランスは文句なしで、大変おいしくいただきました。

また、接客も元気かつ丁寧で、客としては、その‟おもてなし”の雰囲気に満足することができるお店です。

 

鰯ご膳以外に、アスパラの天ぷらも注文しましたが、これがなかなかおいしい。

今度自宅でも作ってみようと思いました。

 

コロナ対策、清掃状況も問題なしの店舗でした。

 

 

 

 

 

****************************************

 

 

PIXTAでストックフォトを売っています!! 

ぜひ、こちらもご覧ください↓↓↓

写真素材 PIXTA