井村浩司追悼展「Cozy Room」の初日。

 

昼ごはんを外に出て食べよう、ということになり、ギャラリーのご主人宮川さんに店番をまかせて、わたしとギャラリーのゆう子さん、Cozyさんの作家仲間の川猫(しまねこ)さんの3人で外に出ました。

 

おすすめのカレー店があるからというので、行ったのが、こちら・・・

 

 

個性的なお店です。

 

 

こんな看板があったりで(笑)

 

 

 

 

店内の雰囲気。

 

メニューは、ありません。

料理は、1種類のみ。

スリーコースセット 1200円のみ。

 

紙ナプキンには、ちょっとした一言が、いろいろと書いてありますが、このご時世、全部引っ張り出して見るのもヒンシュクを買いそうなので、やめました。

 

最初に出てくるサラダ。たっぷりです。

適度の塩味で胡椒がパラパラと。

わずかな酸味が、カレーによく合います。

 

この写真の撮り方失敗ですねぇ(笑)

自宅でもそうですが、料理の撮影は、苦手です。

出来あがった料理は、0.1秒でも早く食べたくなるので、アングルを考えずにとりあえず撮ってしまい、ごはんが後ろ側になってしまいました~あせる

 

これが、水を一切使わず、使うのは塩のみで作られたカリー。

6時間炒めたタマネギの甘み、トマトのさわやかな酸味、ホロホロに溶けるくらい煮込まれた鶏肉。素材のひとつひとつが自己主張していながら、全体が調和しているパキスタン料理の真髄といったところでしょうか。

 

いい香りです。旨味すごいです。

リピートしたくなるおいしさでした。

 

最後にチャイも出てきます。

 

ホームページにあった、この「お車でお越しの方」を読んでみてください。

このセンス、好きですねぇ(笑)

 

ホームページは、こちら右矢印 サリサリカリー

(神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-9-2)

 

 

【追記】

今、追悼展がらみの記事が多くなっていて、報告連絡など、かなり記事の数が多くなっています。ぜひさかのぼってご確認いただければ、幸いです。

 

 

写真素材 PIXTA

PIXTAでお待ちしています。プロフィールは 、こちらビックリマーク 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ にほんブログ村

 

読者登録してね