きのうは、右ひざの不調で仕事を休みました。

 

その前日の夜、2時間ほどパソコン作業をしてから立ち上がろうとすると、右ひざの痛みでまともに立てなくなりました。なんとか立ち上がっても、右足を引きずるようにしないと前に進めません。日中は、なんともなかったのに。

 

翌日の午前中にかかりつけの整形外科に行くと、レントゲンを撮り、老化による変形性関節症ですね、との診断でした。ひざに注射を打ち、湿布と痛み止めをもらい帰宅しました。

 

でも、きのうはいい天気だったんですよね~~

あたたかかったんですよね~~~

 

となると、どうしてもジッとしていられないわたしなので、「痛みがなくなるまで安静にするように」、との先生のお言葉を聞かなかったことにしました(笑)。

 

午後になって、ちょうど、足立区の扇大橋近くに所要があった奥さんの車に同乗。

扇大橋近くで降りて、チョコレートプラネットの長田さんよろしく、そろり。そろりと歩いて扇大橋へ向かいました。買い物用の手押し車を押したおばあさんに追い越されながら。

ほんと正直なところ杖が欲しかった・・・

 

そんでもって、なんだかんだと、130枚くらいの写真を撮りました。

 

日暮里・舎人ライナーの軌道。

 

 

ここにあるベンチで休憩していると、スズメさんが近寄ってきました。

 

なんか、食いもんないかい?と。

 

 

色々とストックフォトも集められた“安静にしていなければいけない”日でした~~~あせるあせる

 

 

写真素材 PIXTA

PIXTAでお待ちしています。プロフィールは 、こちらビックリマーク 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ にほんブログ村

 

読者登録してね