それって、あたりまえのことだと思っていました。

 

この数日、ブロ友の*miwa*さんの記事にコメントしていたら、どうやらわが家ではあたりまえのことが、そうじゃないらしいってことが判明(笑)ビックリマーク

 

*miwa*さん曰く「パンツとブラでお父さんの前を歩ける娘さんたち、その勇気がすごいっ!!」とのことですが、わが家では、それが当たり前。

 

ちなみに、*miwa*さんのブログは、こちら右矢印「手ぬぐいでもいけたよ」、私も試してみました

 

特に夏場だけのことですが、風呂やシャワーから出てきた娘たちは、パンティーとブラジャーは付けてはいますが、それだけの姿で普通に部屋を歩き回り、そのまま夕飯を食べていました。

 

次女が中学生の頃、風呂上りにブラも付けずに「あっつ~~、暑い~~」と部屋に入ってきたときには、さすがにビックリ。いわゆる“巨乳”に属する女子だったので、さすがに「ブラくらいしたら?」と言いましたけど。

 

そんな長女、次女はすでに結婚して孫も産んでくれました。

 

再婚後の今の奥さんの連れ子で養女となった一番下の19歳の娘も同じで、今年の夏もパンティーとブラだけで、わたしと並んでテレビを見ています。

 

しかし、不思議なのは、エロ短歌をいくつもしたためるほどのエロオヤジのわたしでも、娘の裸には、まったくエロスイッチが入らないのが、本当に不思議です。

あれって、いったいどんな現象なのか?と誰かに研究してほしいくらいです。

 

でも、考えてみると、わたしが子育てで頑張ったことは、娘たちをいつも抱きしめることと、おいしいご飯を作ってあげることだけでした。父子家庭の経験もあったので。

 

それが、娘たちとの今のオープンな関係につながっっているような気もします。

 

あれこれ、口うるさく言っても、どうしようもないんです、子育てって。

もちろん、怒るべきときだけは、しっかり怒るという姿勢は見せていましたが。

特に食べ物を粗末にするような態度があると、怒鳴ったりはしていました。

ただ、いつも、いつも抱きしめて、おいしいね、って言えれば、それでいいんじゃないかなって。

 

さて、今回の記事は、娘たちとわたしのオープンな関係の話が先行しましたが、実はこの話以前に、もうひとつ別な話があるんです。

 

初潮を迎えた娘たちと、父子家庭だったわたしの奮闘記です。

それは、またのちほど。

 

写真素材 PIXTA

PIXTAでお待ちしています。プロフィールは 、こちらビックリマーク 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ にほんブログ村

 

読者登録してね