専門学校1年生の娘の学園祭があるというので、高田馬場に行ってきました。

10日ほど前のことでした。

校内に入ると、当然のことながら、娘と同じ年頃の女の子だらけ。

驚いたのは、うしろ姿がすべてわが娘に見えてしまうこと。

 

見分けがつかないビックリマーク

 

前に回って顔を見て初めて、おっと娘じゃなかったと判断。

それくらい、似たようなファッション、ヘアスタイル、靴の雰囲気。

今の二十歳前後の女の子は、そんな感じなんでしょうかねぇ~

 

でもって、高田馬場周辺を散策してみました。

そんな散策で見つけた看板特集です。

 

ここです。

 

いいですねぇ、居酒屋通り。

 

   

良さげ、ですねぇ~

 

研究所みたいですよ。

でも、少々不思議だったのは、その表示内容。

 

「全品 スープ・パスタ・ポテト付き」なんですけどね・・・

スープとパスタが、いっしょになっちゃってますが(笑)。

 

とある、八百屋さんの店頭にある、謎のベスト10。

たしか、なんかのテレビ番組で紹介されていたような???

 

体臭居酒屋・・・、あれ?変換ミスでした、

大衆居酒屋、いいですねぇ、安くてウマいが最高。

 

でもって、極めつけは、この看板。

“まずい魚”としか読めませんが、ほかの読み方があるんでしょうか???

いやはや、不思議なカンバンです。

 

 

写真素材 PIXTA

PIXTAでお待ちしています。プロフィールは 、こちらビックリマーク 

 

☆☆☆ fotoliaのポートフォリオは、こちら → fotolia 

 

☆☆☆ iStockのポートフォリオは、こちら → iStock 

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ にほんブログ村

 

読者登録してね