ここでは、初告白です(笑)

実は、老舗エキストラ事務所の古賀プロダクションに所属しています。もう、10数年前から。でも、今では年に1回くらいしか仕事をしていないんですあせる



以前は早川プロダクションという、これまた業界では有名だった事務所に所属していましたが、社長が亡くなってしまい、早川プロは解散。その後、古賀プロに登録しました。

そもそも、エキストラを始めたのは、あの頃小学生だった娘に「パパもテレビに出る人になってよ!」と催促され、実際にやってみると、「パパが出てる!」と家族がメチャクチャ喜んでくれたことが今でも続けている最初のきっかけでした。

実にいろいろな現場に行きました。ここで書くと長くなってしまいますが、撮影現場の緊張感と充実感は、実際にやってみないとわからない楽しさです。有名な俳優さんと、一つの作品を作り上げるために全神経を集中するという場面は、日常では味わえない満足感。

今となっては、どんなドラマに出たっけ?と思い出せないくらいですが、「サラリーマン金太郎」には、複数回出ています。ほかにも、CMあり、2時間ドラマあり、映画ありで、役柄は、刑事、警察官、鑑識、医者、研究者などが比較的多くなっています。


これは確か「警視庁鑑識課」というドラマで、北千住警察署長役でした。

アサヒスーパードライのCMで、福山雅治さんとご一緒したのが、1年半前のことで、それ以来仕事をしておらず、登録年数ばかり長くて、出演回数は少ないエキストラですが、今日、ひさしぶりに撮影現場にいってきましたビックリマーク

本業はサラリーマンなので、撮影日や時間など、なかなか条件が合わないことが多いのですが、今日は午前中だけで終わる仕事で、場所も比較的近かったので、ひさしぶりのエキストラグッド!

エキストラという立場上、詳しいことは、あまり書けないのですが、ドラマ名は、「警視庁捜査一課9係」

裁判のシーンの裁判官役でした。テレビは特番などがあると放送日がずれるので、いつになるのかわかりませんが、たぶん第10話だったかと・・・。

また、家族が喜ぶ顔が見られそうです(笑)

***************************************


Amazonで電子書籍を出版しました。

『転職したのは芸能界/還暦男のエキストラ奮闘記』←リンクあります!