子どもが不登校。でもSOSを受け止めたくない!そんなあなたへ。 | ありのままのあなたでしあわせになる占いとヒーリング

ありのままのあなたでしあわせになる占いとヒーリング

あなたの心の深いところにある意思を引き出し、読み取り、芽吹かせます。思考一辺倒ではなく、スピリチュアル一辺倒でもない、ちょっと不思議なカウンセリングで、憧れている世界に行くためのドアを一緒に開けましょう♪

お盆もすぎて

そろそろ宿題追い込みの時期でしょうか?

 

新学期

子どもは学校に行くのだろうか?

とドキドキしている親御さんに向けて書きます

 

 

 

お子さんは1学期(その前の学年も)

どんな状況でしたか?

 

五月雨登校

保健室登校

完全不登校

 

状況はひとりずつ違うと思いますが

お子さんは行動でなんらかのSOSを出している・・・

 

 

 

そんな状況下で

親御さんであるあなたは

ネット検索の鬼になっているのでは?

 

だけど

いろんな情報が入り乱れていて

結局

悩みは解消されないまま・・・

 

 

 

 

 

学校に行かなくても大丈夫!

なんて言われても

無責任な!!と腹が立つだけだし

 

学校に行かせなくて大丈夫なの?

なんて言われても

試行錯誤しての今なのに

わかってくれないという気持ちになってしまって

泣きたくなる・・・

こういう発言をするのは

配偶者や両親(子どもの祖父母)など

近しい関係の人が多いと推察されます

 

 

 

もう

どうしていいかわからない・・・

辛いよね・・・

 

 

 

 

だけど

想像してみてほしいのです

 

新学期子どもが学校に行くと言って

家を出たまま永遠に帰ってこなかったとしたら・・・

 

 

数年くらい

今はそう思えないことは

重々承知の上で書いてます

家でゴロゴロしてるほうが絶対いい!

 

 

だって

生きてたら何だってできる

たとえ今は何もしてないように見えたとしても

 

この先

どんなすばらしいことが起こるかなんて

誰にも予測できないもん!

 

 

 

このまま学校卒業できなかったらどうしよう?

このまま引きこもりになってしまったらどうしよう?

末はニート?それとも家庭内暴力?

 

今は最悪な未来でばかり

イメージしてしまうかもしれないけど・・・

 

 

 

 


でも

未来を決めるのは本人にしかできない

 

私たち親にできるたったひとつのことは

子どもを信じること

信じ切ること

 

それしかないと思う

 

 

 

親である私たち以上に

子どもを最後の最後まで信じてくれる人が

どこにいる?

 

 

 

好き勝手なこと言う

ネット上の人?

その人はあなたの子どものこと

どれだけ知ってる?

 

それとも

 

あなたの両親?

配偶者の両親?

もうすぐ化石になる人たちには

勝手に言わせといたらいい

 

 

 

配偶者はちょっと難関かもしれないけど

あなたを価値観は違うかもしれないけど

子どもを大切に思ってるかどうかで

判断してみて

 

 

 

今は

昼夜逆転の生活でも

ゲーム漬けでも

スマホ漬けでも

何もしてないように見えても

 

あなたの子どもだから

絶対大丈夫!!

 

ご飯食べたら片付けてね

とか

掃除お願い

とか

子どもができることをお願いしてみるのはおすすめ

 

だって

家族の一員だから

家事を担って当然でしょ?

 

腫れ物に触るような扱いは

お互いにとって良い方向には向かないんじゃないかなぁ?

・・・あくまで私見ですが

 

 

 

 

 

温かい

家というフィルターで

今は子どもをゆっくり守ってあげてほしいです

 

 

 

 

中2の2~3学期

高1の2~3学期

不登校

高1の2月末で退学

通信制高校入学するも

1年で退学

進路は決まっていない17歳

 

 

 

 

そんな娘を持つ母より

心からのお願いです

 

 

 

 

 

参考になるかどうかわからないけど

1年前に書いたブログです

 

 

 

こんなこと書きながら

日々

イラっとすることはいっぱいあるよー!笑

 

喜怒哀楽激しいし(笑)

でも

日々生活するってそういうことだと思うから

自分にもオッケー出そう♡

 

eroykaによるPixabayからの画像

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ黄色い花 インナーチャイルドカードセッションおよび個人レッスン   手相初級講座およびhappy手相鑑定   は2019年12月末をもって終了します   レッスン詳細は、こちらをご覧ください


fairy* 2019年8月24日(土)  夏休み企画!女子が喜ぶワークショップイベント@アネロ
fairy* 2019年9月14日(土)  happy手相講座  詳細はこちら
fairy* 2019年10月30日(水)  Rebeautyday Vol.10 出展  詳細が決まり次第お知らせします  fairy* 2019年11月27日(水) 10時~  石けんづくりワークショップ@アネロ  こちらからお申し込みください  Facebookイベントページの参加ボタンでもOKです


 

fairy*Line@はじめました ID @gxg6972u 

  Blogでは書けないことをセキララに書きたい

  とおもって開設しましたが・・・(笑)

  ほんのときたまw配信します

 

提供メニューなど詳しいことを知りたい方はWebサイトをご覧ください
NATSUNOSORAwebサイトはこちら