こんにちは。

徳島県鳴門市撫養町南浜に行ってきました。

今回訪れた場所は、鳴門市文化会館周辺撫養川親水公園の二か所です。

 

鳴門市文化会館

鳴門市文化会館

増田友也さんが設計した建物で、公共建築百選に選ばれています。

過去には、アーティストのコンサートが開催されたり、芸人の公演が開催されたことがありました。

僕自身も過去に数回訪れたことがあったので、当時を思い出しながら散歩していました。

 

現在(2024年1月10日)の時点では、鳴門市文化会館は休館しております。

 

 

撫養川親水公園

撫養川うずしお橋

 

撫養川親水公園は撫養川沿いにある公園です。

公園内には、グリムメルヘンプロムナードというグリム童話のシーンを石の立体壁画で再現した所があります。

 

僕は昔の出来事を思い出して懐かしむことが好きなので、

今回、青空の中昔のことを思い出しながら散歩が出来とても気持ち良かったです。

 

最後までブログを読んでいただきありがとうございました。