こんにちは。

兵庫県尼崎市を観光してきました。

 

尼崎市立歴史博物館尼崎城寺町世界の貯金箱博物館尼信会館元浜緑地

の順で観光しました。

 

この記事は、尼崎市立歴史博物館、尼崎城、寺町、の三か所の感想を載せてます。

 

尼崎市立歴史博物館

学校の校舎改修して出来た尼崎市立歴史博物館は、館内を歩いているだけでも楽しかったです。

常設展示では尼崎市の歴史についてがメインです。

 

尼崎城

車で走っていると街中からお城が急に見えてきてびっくりしちゃいました。

大体のお城は少し高い所に建ってあるイメージがあるので…。

そして、建物や芝生など、最近完成したのかな、と思い調べてみると、

2017年着工、2019年グランドオープンということだそうです。

あ、新しい…。

 

尼崎城から阪神尼崎駅まえを通り、尼崎中央商店街を少し歩き、次は寺町へ。

 

寺町

尼崎の寺町は11の寺院が建ち並んでいて、道も少しレトロな雰囲気でした。

 

長遠寺 多宝塔

寺町の中でも、長遠寺多宝塔は赤く美しいので見ていて癒されます。

国指定重要文化財に登録されています。

 

 

風も無く天気がいい中観光できて、尼崎の歴史など知れて楽しかったです。

 

最後までブログを読んでいただきありがとうございました。