まだ浅田真央選手はじめ女子フィギュアのフリー演技見ていないんですが、
ニュースでNHKの刈屋さんの解説が本当に素晴らしかったので書きとめておきます。

「もちろん金メダルを取ることの意義は大きいが、環境も大きく影響する。
大切なのは、金メダルに向けて最大限の努力をすること。」
2000年前後に活躍しイリーナ・スルツカヤ選手やミシェル・クワン選手
(この頃フィギュア大好きでよく見ていました)
の例や言葉を取り上げながら、
真央ちゃんが4年間取組んできたことを語っていました。
刈屋さんの素晴らしい解説に、朝から思わず涙(笑)。
同時に、言葉を扱うことの難しさや、言葉に滲み出る人柄というものも感じました。


今日は帰ったらゆっくりテレビ見たいと思います^_^