「ターゲットはみみっこじゃないと思うよ・・・」

引き止める友人。知っとるがな。


でも行っちゃったもんね、ド平日のフリーライヴ。

最近ますます会社員には厳しいスケジューリングを突きつけてくる、

シュ○コーポレーションさん。いいもん。行ってやるさ。

3月期末のSTBだって・・・いやアレは正直厳しいです。

会社員はいらねぇってことですかい?

ちょっとどうなのシュンコープ。あ、言っちゃった・・・。


愚痴が入りましたが、年明け最初の生ジャミン♪

すっかりしっかりお休みをしたとのことでしたので、

さてさて、年始からどんなステージをみせてくれるかな?

ということで、いつも通り期待して行きましたさ。


年末の頃ウキウキふわふわ感は落ち着いたようで、

いや、というよりちょっと緊張気味?最初表情硬かったような。

でも歌い始めたら徐々に乗ってきた様子でした。

衣装は定番の黒&グレーの上下と白シャツ。

なんか全体的にすっきりした印象。みんな痩せた?

平日にもかかわらず、お客さんは沢山いて(しつこい?)、

コージローさん、「いっぱいいるー!!」って口動いてたけど(笑)?


1st2ndとも、アンコール含めて7曲ずつ。

セットリストがZeblogにのっていなかったので上げておきます。



音符1st Set

1.Night And Day
2.When We Make A Home
3.Orange Colored Sky
4.雪の降る町を
5.You Raise Me Up
6.Peace On Earth
EC Goodbye World,Goodbye


音符2nd Set

1.Fun,Fun,Fun
2.Dream
3.Straighten Up And Fly Right
4.雪の降る町を
5.You Raise Me Up
6.Peace On Earth
EC Goodbye World,Goodbye

When We Make A Home久しぶりで嬉しかったなぁニコニコ
コージローさんのふんわり優しい雰囲気が良く伝わってくる曲ですが、
この日はYou Raise Me Upのレンセイさんと共に、いつになく穏やかな歌声。
お休みが充実していた現れかな?なんて思いました。
あとは、まさかここで歌うとは思わなかった「雪の降る町を」。
シモンさんのベースが映えるアレンジ。
私はこの曲自体、初めてまともに聴きました。
メインのリードはスティーヴさん。コージローさんも時々。
全体的には寂しい曲なんですよね~。
いやー、聴いているだけでも雪降ってるよ確かに。
「まあ、(外は)雨ですけど」というツッコミはシモンさんからありましたが(笑)。

途中で転調するところのハーモニーが本当に綺麗で、酔いしれました。

スティーヴさんは「中学の音楽の教科書に載っていたので、懐かしい曲」
だったそうですが、スティーヴさんがあんまりイイ声で歌うんで、シモンさんが
「昔からこんなに(歌が)上手だったんですか?」と褒め殺してました。
今年も快調に先輩いじってます。

全体的には、フェイクやスキャットを結構自由に入れていたような。
MCもちょこっとレンセイさんに振ってみたり。
試しに色々やってやろうって感じだったのかな?

今年はアルバム発表も決まっているし、きっと大忙しの1年ですね。
楽しませてもらうことといたしましょうぞ♪