さてさて。楽しかった記憶の反芻。続きです。


音符Because Of You

フツーに歌いだしたレンセイさん。

珍しく、ステージから降りてこない。今日はアレないのかな?

と思ったら、間奏でテーブルとイスと女優さんが出てきて、

なんと寸劇始めよった( ̄○ ̄;)

他の三人が、なんかニヤニヤしてると思ったんだよねぇ。


ジャズバー(?)に女性がひとり。

それを見つけたレンセイさん、彼女の傍らに座ってナンパ(笑)。

「このグループを見るのは初めてですか?

何飲みますか?ロングアイランドアイスティー、すごくおいしいよ」

などと言いながらドリンクをオーダー。

持ってきたのは、スティーヴさん扮する、よぼよぼマスター。

・・・プルってるけど。ってか、若干こぼしてるけど。

レンセイさんにシッシッと追い払われて、スティーヴマスターは退散。

その後も必死で女性を口説くレンセイさんを尻目に、

不敵な笑みを浮かべながら、二人に近づくコージローさん!!

女性に手を差し伸べると、彼女はあっさりコージローさんの手を取り、

見事にかっさらっていきました。

残されたレンセイさんの、「お勘定お願いしまーす」には哀愁が。

そういう言葉は誰が教えてくれるのレンセイくん(笑)?

ってゆーかさー、これってキザでカッコいい曲のハズですよねぇ。

もー、笑った笑ったにひひ


音符Bridge Over Troubled Water

Because Of You の寸劇では出番のなかったシモンさん。

この曲前半は完全にシモンさんのソロでした。

はっと息を飲む程、ドラマティックに歌い上げていました。

会場の拍手がずっとずーっと、鳴りやまなかった。

間違いなく、この日の一番でしたね。

最近のシモンさんの変化には目を見張るものがありましたが、

これにはホント参りました。お兄さん方、うかうかしておれませんな~。

それにしても、21歳のための曲にしては、渋いセレクトですねぇ。


音符クリスマスメドレー

感動的に一曲歌い終えたシモンさんが、ぴゅっと袖に引っ込んで、

三人でクリスマス談義。

日本のクリスマスは、イヴの夜に恋人同士でロマンティックに乾杯カクテルグラス

みたいなのが主流ですが、海外は家族で過ごすものみたいですよね。

「でも日本のクリスマスも嫌いじゃないよ」とレンセイさん。あっそうなんだ。

オーストラリアのサンタは短パンにサーフボードに乗って、

カンガルーがボード引いてやってくるそうな。どんなやねん。

あれこれ雑談していると、さっきまで渋く歌っていたシモンさんが

今度はサンタのコスチュームを着て登場!!

それ似合い過ぎでしょシモンさん!!!


「どっからきたんですか?」「…スウェーデンから」(←フィンランドだろ)

「どうやってきたんですか?」「…地下鉄で」


何から何まで美味しすぎでしょシモンさん!!
で、サンタさんはプレゼントにサイン入りカラーボールを

持ってきてくれました。20個くらいかな~?

友人は運の良いことにこれをゲット!羨ましい♪

クリスマスメドレーは、どれもお馴染みの曲ばかり。

メンバーもお客さんもノリノリで楽しんでました。


音符This Night

品川教会以来の、「みんなで歌おう」コーナー♪

レンセイさんのビリージョエルまんまのソロが素敵ーラブラブ!

やっぱ彼にとってビリージョエルは神なんでしょうね。

聴いて歌って聴いて歌って、すっかり自分の歌の一部になった感じ。

レンセイさんの歌は、どんな静かな曲でも確かなリズムを感じます。

そんなところもビリージョエル。

今回スティーヴさんのご指導は控えめに(というか既に大体歌えるし)、

練習もそこそこ、会場の約1000人であの歌詞を大合唱音譜

歌っているこっちも勿論楽しんでますが、

4人が本当に嬉しそうに一緒に歌ってくれるのが、また嬉しくて。

こんな幸せなことってなかなかないです。

これからもいろんな曲で、みんなで歌う機会があると良いなと思いますが、

きっとこの曲は4人の気持ちが詰まった、特別なものだとファンは信じたいニコニコ

【原曲と違う、みんなで歌った歌詞がコチラ】

This night you're mine, It's only you and I

Tomorrow is a long time away, This night we are together.

こんなこと言われちゃもうメロメロですよ奥さん。


あとはPeace On Earth、アンコールのSilent Nightと続き、

最後のGoodbye World, Goodbyeのラストは、

いつも以上の超ロングトーンで締めてくれました。



そうそう、今回衣装のこと書いてなかった!

全員お揃いのグレーのスリーピースに黒系のネクタイ。

と、よぉく見たらグレー地に細かいチェック柄が入っていました。

オーダースーツでしょそれっっ!!みんな滅茶苦茶似合う~ラブラブ

特にシモンさん!360度、決まり過ぎです。うきゃーカッコいい~。

体の厚みがあると、ああいう服ってより男っぽさが引き立ちますよね。

(間違っても太いという意味ではありませんよ)

ラフな着こなしより、かっちりフォーマルな装いが似合うとみた。

「彼のカッコ良さは万国共通で通用すると思う」

と真面目に語る友人がおります。なるほど納得。


あ~、本当に楽しかった…。

年末の楽しみがこれで終わっちゃった気分になりました。

それも寂しかろうということで、翌日の船橋も行っちゃったんですがねにひひ

それはまた機会があればということで。