当然ジャミンのデビュー2周年のお話ですケーキ

まだ2年なんですね~。私はここ1年くらいしか知りませんが、
デビューアルバム「Smile」を今の彼らと聴き比べると、
この2年間の進化のスピードを実感できる気がします。
勿論アルバム自体大好きなのでしょっちゅう聴いていますが、
私の耳にも明らかに違いを感じることができます。
先日のSESSION 2009でもSmileから何曲か歌っていて、
ライヴを重ねる毎に磨きのかかる表現力と、
声そのものの魅力をますます強く感じられました。


そうそう、1stアルバムと比べて、コージローさんの英語の発音は

ぐぐっとネイティヴっぽくなりましたよね!

大人になってから発音を身につけるのって難しいと聞きますから、

2年でこんなに違うって結構すごいんじゃないかと思います。

あと、ここ最近はバラードを歌う時の気持ちの込め方も半端ないですね。

新曲が出る毎に、幅広い個性的な表現を聴かせてくれます。

Everythingとか、新曲は特に凄い気迫です。

良い恋してんでしょうかねぇラブラブ良い歌歌ってくれるんなら許すよ(何様)。

って前にもこんなこと言ってた私?


スティーヴさんは益々艶のある、セクシーで豊かな声になったように感じます。

ラジオの1曲目、Night And Dayでドキッとしてしまいましたラブラブ!

他のメンバーのコーラスやバンドの音も一瞬霞む程のインパクト。

どちらかというと、コーラスパートでハーモニーを影から支える役割を

取ることが多い中、ここ一番のアピールはピカイチな気がしますきらきら

Summer Knowsとか、ちょっと危うい雰囲気の曲も歌いこなしてしまう27歳。

謎の行動も読めないですが、今後の進化の行く先も一番読めない感じ?


シモンさんはリードでもベースでも(キャラでもにひひ)、

一番変化が大きいような気がします。

特にリードを取った時の高音は、より澄んで綺麗に響くようになりましたよね。

とある友人は、毎度シモンさんが目立つ場面では、

「あぁ~シモンくんが、シモンくんがぁぁ~(≧▽≦)」と萌っております(笑)。

いや、分かります(いろんな意味で)。

冷静沈着で大人の雰囲気を備えつつ、21歳らしい純粋さもあり、

どんどん広がる表現の幅に、私はついていけるか心配よあせる

SOULやR&Bも大好きなシモンさんには、ソウルフルな歌いっぷりを

ぜひもっと披露していただきたいものです。(最近ソウル好きな私)


そしてレンセイさん。何を隠そう(別に隠してないけど)私、

近頃レンセイさんマニアと化しております。

わんこの耳と尻尾が付いていそうなレンセイさん、歌もさることながら、

個人的には彼のソングライターとしての活躍が顕著に伺える気がします。

「4人で歌いたかった」というさくらのアレンジや、

オリジナルのSweet Sweet Loveを聴かせてくれていて、

ジャミンゼブらしさをよく表しているんじゃないかと思います。

慣れない文化、慣れない日本語に囲まれた中で、

音楽を共有し理解し合えるメンバーの、言葉の助けがある環境は、

もしかしたら何より彼の支えになっているんじゃないかな?
ほんとに良かったねぇ、彼らに出会えて、と思わずにはいられないのですニコニコ

これからもどんどん新曲作って欲しいです。


私は何していただろうか2年前…ほぼ記憶がありません。仕事かな・・・。


そんなこんなでSTBまであと2日!!ちょっと、2日よ奥さん!!!

ということで、ちょっと気合い入れて書いてみました。


なにはともあれ、おめでとう2歳ドキドキ

5歳、10歳、20歳と重ねていってくれることを願いつつ。