3か月前に婦人科の定期健診を終えた

ばかりなのに時々胸が痛い、違和感

もある…んん?何かおかしい。

 

悩んでいるより先生と会話して白黒ハッキリ

した方がいい。プンプン思い切って(いやかなり

の勇気アセアセ)再診した。だってよく聞くんだも

んそういう話…検診で大丈夫でも…って。

 

元スッチーだった先生は女医に転身し開業した話は

前述の通り。

カフェのようなお洒落なインテリアでお手洗いなんて

物凄く綺麗で欧風な陶器が飾られている。

 

はっきり言って婦人科って

苦痛でしかない空間汗汗汗

だけど検査が終わって

 

大丈夫だよ!って言ってもらえると余計に

ほっと癒される空間に変わる。良かった…

 

いや~汗先生はいつもお洒落で流石サービス業から

転身しただけあって説明や対応が丁寧なのだよな。

 

先生の人柄というか、生き方みたいなものが女子力

として院内に表現されている、そんな風に思えてなら

なかった。きっと女性ならではの視点で精神的な苦痛

を少しでも和らげて癒されて欲しいという先生の

ポリシーなのだと思う。待合室にいると、色々なこと

を感じさせられるほどインテリアが素敵ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

いや、女子力って大事。めっちゃ大事。

男性に向けたものでもなく若さだけ際立つものでもなく

女性としてのセンス?=女子力。

 

日頃まる子へ、勉強は?宿題は?と何かと口うるさく

言ってきてしまったけれどメラメラメラメラメラメラ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まる子よ!

学力よりも女子力ニヤニヤだわさー

女に生まれて得したぞグッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

年を重ねるごとに女性らしさや女子力を追及して

みるって案外素敵なことかもしれない。

明日の身だしなみもひと工夫、家を綺麗にして

過ごそう。

 

そんなことをしみじみと感じる一日だった。