我が家のコメ不足問題を解消すべく

おいしいパン屋があるというので

朝から電車に乗り継ぎ…↓へ。

 

Bread&Coffee IKEDAYAMA | イケダヤマ - ベーカリー&カフェ (bc-ikedayama.com)

 

友人と最寄りのラウンジカフェに立ち寄り

モーニングプレートを楽しんでみた^^

 

ママ友は今回ご招待してくれたカフェやパン屋で

いつも保護者会の合間におひとり様ランチを

しているそう・・・ピンク音符

 

ぽつりと呟いたのが印象的だったので

ブログしてみる。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

真顔娘の学校の保護者って、なかなか近寄りにくい。

だってさ夏休み海外留学へポンて送り出してしまう。

家なんて海外!?って言われたらすぐに電卓が浮かんで

ため息でしかない。み~んなセレブなイメージでさぁ

仕切りが高いっていうか。

 

真顔案外我々もセレブ風に見えてるかもしれないよ汗

みーんな土日はユニクロかGパンはいて近所の

八百屋行ってるって。

 

真顔中々気の合う感じのママ、見つからない…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

確かに私学の保護者同士の集まりは最初

はちょっぴり緊張する。

でもよくよく考えてみると

思春期になって親子で遊ぶとかの接点

がないだけなのかもしれない。

 

保育園→小学校→中学高校→さすがに大学

になれば保護者同士が知り合う

ことは皆無だわさおいで

 

子の成長に伴いママ友の親睦の機会は

薄れるが人間て

どこで出会ってもどんな状態であっても

やはり気の合うモノ同士は一瞬でひっつく。

 

 

真顔単純に接点がないだけなんじゃないかな?

お互いのことよく知らないだけじゃないかな?

 

真顔そう?…娘校で気の合うママ友欲しいな。

 

 

保育園よりも小学校よりも中学の今が

まる子にとっては一番居心地が良いという。

 

それはきっと受験して選択して入った学校もあるが

きっと似たような価値観で育った家庭の子が

集まっている要因も大きいと思う。

 

きっかけがないだけで彼女達を育てている

親同士も気の合う人が案外隠れているものと思う。

 

きっとこの先もピンク音符ウインクピンク音符

校内で新たな良い出会いがありそう。