まる子が小学校に進学する前後に

お迎えした小型犬2匹…ウインク

 

夫が犬猫アレルギー(でも大好き)

ということから隔離してうまいこと

工夫に工夫を重ねて飼っている。

 

共働きで両親の帰宅が定時なんてことがない

環境下で当時テレワークたる発想もない時代だ

ったことを機に

 

おかえり=ワンイエローハーツ

家で待つお留守が欲しかった。

 

でも本当は私が大の犬好き

できることならばブリーダーになりたいほど。

犬が好きニヤニヤラブラブ

 

今のところ

夫はアレルギー大丈夫グッ

 

全国のアレルギーだから飼えないって

諦めている人に堂々とお伝えしたい!

超絶面倒なケアが一定必要ですが

工夫すれば飼えるぞよおいで

 

お散歩・シャンプー・定期ワクチン通院

ぜーんぶまる子の役目であり

小学校時代からどんな時もずーっとお世話

してきた。

 

毎週末7:00AMは、ご近所様が集う犬会

というものに小学生のまる子がピンで

レギュラー参加するほど…またそれが大人

達の間ではちょっとした有名人でもあった?

ほど熱心にお世話していた。

                                                     

だがしかし

中学に進学した途端に

ぱったりやらなくなったガーン煽り

 

あれ??気が付けば

 

全部親の役目になり

挙句の果てには夜のお散歩は

夫の当番に!

 

先月歯槽膿漏で7-8本歯を抜いたことも

あり、毎夜の歯磨きまで私がやっているダッシュ

 

今日は台風だしどこにも行かないしで

お風呂場で二匹をシャンプーすること2時間…

夏場は特にエアコンが効かず超絶アツい…アセアセ

 

おまけにドライヤーで1時間乾燥した後は

げっそりドクロ熱中症気味になる疲労困憊オエー

 

犬猫って、子どものために飼うって

実は嘘で

結局親自身が好きじゃないと飼っては

いけないんだと7-8年目にして

改めて思う。

 

きっとこの先も僕たち🐶🐶のお世話

やらないのだろうな。