先日1社目の戦友と昼休みに雑談した

ことがきっかけで、偶然か必然か

昨日戦友と対面ランチをした真顔

 

8年ぶりの東京出張というタイミング

と重なって、5年ぶりの再会・・・

 

いや~懐かしい凝視

 

1社目の人事歴は今思うと・・・

年齢的(30代ミドル)にも

子供が小さいっていう時期と

重なって尚一層激務でココロに

余裕がなかった時代。

なんかガムシャラだったようなチーン

 

でも一番充実していたかもしれない。

 

戦友と再会したことを機に

当時同じグループだったメンバーにも

早速ライン共有二重丸

 

その彼とも3年ぶりのラインで転職

を2度されていた。(ステップアップ

しているようで何よりお祝い)何!?

名古屋にいると思ったら神戸にいた凝視

 

久しぶりに会った戦友は少し辛そうに見えた。

相変わらずの激務と圧によるストレス過多

だろうな。内情が分かるだけに…

 

ずーっと1社でいるよりも

ひた耐えるよりも、視点を変えて

少しキャリアをドライブして環境を

変えてみると良い。

 

でも、なかなかその勇気がわかない。

書くいう自分も2年間…勇気が出ず悩んだプンプン

 

来週から私の夏休み!10連休だぜィピンク音符

 

そうだ!この休みに戦友の転職支援をしよう。

受かる経歴書を書きあげるぞよ。

 

長年人事の仕事をして、これだけしかできない

けれど、受かる経歴書・受かる面接のツボだけ

はアウトプット出来る。

 

来年の夏

あの時転職して良かったと

言っている経歴書を作成しよう。

 

当時沢山私を支えてくれて

助けてくれたお礼として秘密ウインク秘密