かつて中受時代、まる子は一度も塾が嫌だ

といったことはなかった真顔

何ならば家庭学習をサボる=塾辞めろ!メラメラ

が最高のニンジンだった程・・・

 

あぁ、力になったか否かは別次元の話よ汗汗

ただ行くだけ。

行って満足というだけ煽り

 

ところが

中学生後に通う塾については

最高にテンションが低い真顔

 

別に辞めてもいーよ?と言っても

低空エンジンのまま

継続中といったところ。

 

そんなまる子に先日ひょんな話から

小学校時代の友人が夏期講習にジョインしたニヤニヤ

 

いつも嫌々出ていくのが常だったのに

テンション高めに

10分前に家を出ていく・・びっくりダッシュ

 

友人がいると塾も楽しいのかしら?

親も相変わらず

あほでほっとしたのも束の間チーン

 

塾が終わると

 

友達を家に呼びたいラブラブ

最寄り駅のカフェに行きたいラブラブ

 

仕事中に

ギャーギャースマホスマホ着信音が鳴り

 

挙句の果てには最寄り駅でお喋りしながら

帰宅する(熱中症でどっちか倒れるぞメラメラ

 

なんと初の悩み

 

塾は勉強するところ。

それ以外の目的なんてない。

一人でいくものだわ滝汗

 

友人と行かせるとろくなことはない。

はて・・・思いやられる。

 

ひょっとして彼氏でも作ろうもんなら

悩みはマックスよ!メラメラ

 

中受時代【塾で友達・親友は作らない】

なんて

言っていたまる子は

どこへいっちゃったんだろう?

てか、学校で開催される夏期講習を取らず

に敢えて塾講習に選択したのって、友人と

お喋りにならないしって先日言ってなかった

っけかむかつき

 

う~むガーンガーン

こういう悩みに遭遇するとは思わなかった。

 

こういうことも本人が目的を理解しない限り

意味はなさそう。