まる子は毎週図書館に行き

10~15冊位借りてくる📖。

 

歩きスマホのように

歩き読書をするまる子📖。

 

中にはラノベ―もあるしジャンルは色々ダッシュ

最近は宮部みゆきさんのシリーズ本に

はまっているとか真顔

 

ブロ読からちょっと興味があって

草薙厚子さんの本をいくつか借りた話は前述の通り

なのだが

自分にはなかなか読書する時間が取れず凝視

にいるところで

 

なんとまる子も読んだらしいびっくり汗

私が1章読むか読まないかの内に1時間程で

ざーっと読みほしてしまう滝汗

 

も~のすごいハヤさなのだ・・・

 

まる子の毒書は

親子喧嘩の最大ネタ

勉強しない邪魔ものムキーもっというと

精読弊害にもなる一方で改めて

速読できるって便利だなと思う。

 

いつもネガテイブなメッセージが多いので

たまには褒めてみる。

ていうか肯定してみる。

 

速読出来るっていい。

 

自然に語彙力が身に付くことや

自分が何に悩みどうすべきかの言語化がこれまた

ハヤイらしく、悩み事が極めて少ないという(本人談)。

 

今だからこそたらふく読める。

夏休み位はうるさく言わず存分読んでみてはOK