昨日はまる子友人の芸ごと発表会ということで

浅草までいってきましたあしあとあしあと

 

彼女の演技力に魅せられ、まるで別人のよう真顔

学校で見る無邪気な彼女ではなく、プロ顔負けの

別の顔を持つ彼女。

 

あまりに圧倒し

表現が難しいけれどびっくり

 

ホンモノのお嬢さま・・・を感じた。

 

私立小学校から現学校へ入るも、海外と繋がりのある家庭

環境で育ち、英語はネィテイブのよう。先日の校内英語ス

ピーチもピカイチだったOK

日本の伝統芸能に打ち込み、舞踊・三味線・長唄・狂言など

全-部できる完了

 

いずれは海外大学進学を視野にいれて現学校へ来たという。

 

親が見る目線によって、子育てはこうも違うのか?と思うほど

日本にいながら国際人としての一貫教育をされている。

 

てか!先週って期末テストだった…

「本日の舞台のために連日21:30帰りで頑張りました~」

と彼女のママラインを見て

テスト前にガリ勉しなくてもOKって…別の驚きポーン汗

 

受験産業に【時間xコスト】を呑まれ・食われむかつき

国語好きなら英語へシフト

なーんて短絡的でチープな発想の我が家とは大違い汗

 

 

まる子に聞いてみた。

 

真顔真の国際人とは彼女のような人を言うのだろうね。

 

爆笑私も3歳から舞踊を習わせてほしかったー。

海外は興味がないな~

日本好き。海外の文化より日本の文化を学びたい。

あぁ絶対海外の大学なんか行きたくないよ。

そもそも外国人に興味がない。

 

滝汗滝汗え~(がっかりタラー

もっと触発されてほしかった…

 

人間の本質や興味ってそうそう簡単に

変わらないものだぁ

これが育ちの違いなのか。

 

でも、きっと中高一貫校の良さって卒業してから

ジワジワと感じる。

いずれ社会人になって、繋がる人間関係は意外と

現役時代に仲良しではなかった層とも

ふいに繋がり、濃くなっていく二重丸

 

是非とも友人から良いものを沢山吸収し、

できるだけ人的繋がりを持っておいて欲しいと願う。

 

生涯において人的財産こそ貴重と思うからねニヤニヤ

 

きっと

どこの私学にも

一定層は必ずといってよい程【スゴ者】がいる。

ガリ勉強ではなく多才能でちょっと逸脱した生活や

生い立ちをしている・・・

 

こういう出会いを知ると

尚のこと

 

それでもやはり

中学受験をして良かったと思う。