まる子が中学に入学する迄はほぼ登場することがなかった

電化製品=アイロン。

こんなにヘビーに使うなら最新型に買い換えようかな。

(結婚当時に買った超古型式真顔

 

学校制服の夏服はもろにお手入れの状態が出るしプンプンダッシュ

毎日洗うのでざっと上着6枚(面倒でⅯ3+Ⅼ3枚買った)

+スカートや諸々の学校備品にもまぁまぁアイロンが登場するもの。

 

出勤時に、同じマンションから続々と登校する中高生のお姉さん達

を見掛けるも凝視いつも感じるのが制服のお手入れが完璧なのよ。

 

勿論全員でもないけれど凝視パー

高校生のお姉さんが折り目がきちんとついたスカートやシャツを着て

清々しく登校している姿で颯爽と歩いていると

本当に美しいとすら思うラブラブラブラブ

 

一方、最寄り駅に私の母校のセーラを来た女の子…ドクロ

毎回会うと自分の高校生活を思い出すのだが

凄~く制服が汚くてシミもついてプンプンスカートなんてほぼ折り目が

なくなっており、内心がっかりドクロする。

(私の大好きだったお制服!!綺麗に着てよ~と思う)

 

話が回りくどくなった。

最初はまる子に学校を好きになってほしくて始めた

制服のお手入れと靴磨きスター

 

アフター中受のサポートはもはや勉強管理ではなく

生活やメンタル面でのサポートにすり替わり

それが結構な労働と化した。

 

中二ライフ、想像以上に多忙を極めているまる子。

1学期も残り3週間となり、相変わらず学校が楽しいラブラブ

(休みに入るのが嫌だー)学校好きと言っている日々の会話を聞いていると

素直に親も嬉しい。サポートの効力か?と錯覚したくもなるグラサン

 

中二になって、学校のリズムとやりたい分野の的がしっかりと

はまったのかも知れない。なんだかんだ慣れるまで1年はかかるのだな~。

(去年の今頃は慣れず分からず無駄な悩みが多かった)

 

学校を好きになる1つに、毎日着る制服を整えてあげる。

気持ちよく朝、登校するというただこれだけで

JCの思春期は楽しくも変わるのかもしれない。