どうやって中学受験へ仕向けたのですか?

 

この春異動してきた先輩から雑談で質問を受けた真顔

息子さんは幼少期よりスポーツの才能を伸ばしており

兄弟全員が競技進学されている。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どーも息子は塾が嫌いで…どうしたものか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

真顔今も昔もうちの子は自学自習するタイプでもなく

お勉強は得意でもない。受験終わっても骨折れてます。

ところで競技推薦を受ける為に、どんなサポートが必要なのですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎日5:30に練習場に連れていき朝練をさせる。

放課後は、17:30~19:00迄は基礎トレ(陸上競技)でその後21時まで

競技トレーニングを受けて、帰宅するのは22時位かな。親は車で送迎が

大変ですね。試験は全国で開催するので遠く送迎するのも大変。

勉強するのが嫌だから競技に逃げているだけで全く勉強しない…ムキー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ひィ~・・・・・・・小学生であるアセアセアセアセアセアセ

勉強の方がよっぽど楽だ~

口が滑りそうになったが、そこは何を目指すか?によっても異なると

口をふさいだドクロ

 

 

お昼休憩になるも

サクラさん!ちょっとお昼ご一緒しませんか?とのお誘いがピンク音符

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中間テストの結果、青ざめました真顔。数学が壊滅的で…汗汗

先日個別指導塾の体験へいったの。基礎は解っているからアウトプット

が足りないって言われて。息子も気に入ったしその場で入会してきました。

まさか中高一貫で中学から塾に入るなんて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

(そういえば、面倒みが良いって大評判の学校だったよな真顔

 

 

まる子もライトとは言え塾生活なのでお恥ずかしいガーン

でも

ふと周囲を見渡すと中高一貫校生の塾率は相当高くなった

ように思う。行ってない人を探す方が難しい程にあしあとあしあと

 

自分で勉強のやり方を掴めば本来不要な費用x時間のはずが

すっかり小学校時代からの延長?Wスクールに違和感を感じ

なくなった自分がタラー恐ろしくもある。

 

帰り道スマホサーチ

気になって学校の成績管理システムへログインし

まる子の中間テスト結果を見てみた凝視

 

総じて、全科目平均点よりぐんと高いスコアを残していた。

中一時代より格段に良くなっている(さては中弛み層が増えている?)。

 

これは塾の恩恵か…チーン

成績はお金(塾)で買っているかのような錯覚に陥る。

 

塾なしで

自分のチカラで勉強する&自学自走できるゴールデンな中学生びっくりマーク

憧れるも

我が家にとっては難しいことのように思う。