今日は定期健診(婦人科)に行ってきた。

診察前のドキドキ感滝汗何を言われるかといった緊張感が嫌で

毎回気が進まない汗

女性って男性より観察する臓器が多くて面倒だと思う。

 

優しい女医さんがいつも明るくお迎えてくれる。

そんな先生に少しFBしてみた。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先生って、いつも笑顔で大丈夫だよ~って言ってくれるので

心底ホッとします。また定期健診へ来ようと思います真顔

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

若い頃はスッチーだったらしく2人の子供を持ちながらも女医へ

転身!時折電話の向こうで英語を流暢に話しながら(何言ってるか

さっぱり)まるでカフェのようなインテリア感のある院内で、

これぞ仕事における自己実現だな~と思う。

村上龍さん曰く【職業が人を選ぶ】とはこのことだなとも。

 

極端にびびりで心配性の私凝視

たかが検診が終わるごとに必ず誓うことがある。

 

仕事仲間には毎日敬意もって家族にはもっと優しく接しようグー

 

先週、キャリコンのスーパービジョン講座2日目でロープレを

ご一緒した61歳の女性真顔がしれっと私に言った台詞。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子育ての期間は凄く短い。外資で生き残る為には家庭は犠牲にしないと

ダメでね。家政婦を雇っていたので子供は育ったけれど家族団欒の時間

は無かったのよね。さくらさんは、今を大事にしてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

名刺交換をお願いし、

よく見るとドン引きなスーパーキャリアウーマンだったポーン

 

転職して1年…ナマヌルイ環境で、物足りないな―

なんて思うけど、これでいいのだ

 

一日一日を後悔なきよう

母親&主婦業をやりたいようにやっていきたい。

 

そういえばまる子が夏休みは三味線やってみたいっていってたな。

こちらもやれるときにやらせてあげようパー