4月にSーCBTで準2を受験した。

パソコン画面に向かって慣れない操作と一次・二次がセットでという

所で戸惑いはあったものの、ブロ友ママさんからアドバイスがあり

暇な春休みに少し対策(二次試験対策)を行いました。

 

1月に3級を受験した英検バンドによると、準2もいけちゃう

みたいなバンドだったけれど・・・

実際模試をやってみるとボロボロ汗真顔汗

 

実試験後のまる子からも

爆笑だーめだこりゃ、絶対落ちた。

 

 

とのこと。

 

 

昨夜、会社帰りに結果をクリックプンプンプンプンプンプンプンプン

 

 

 

毎度この合否クリックは異様な緊張!?・・・・

あの2月の寒い夜に見るグレー画面のトラウマ

まさかの滑り止め校・150%合格判定校の敗退ガーン

絶望の気持ち(経験した人のみぞ知る)

夫婦で数分ほど言葉を失ったシーンが毎回よぎるのだが

これは大学受験迄続くのだろうか滝汗滝汗汗汗汗あ~ぁ

 

 

いや、今回はただの英検だぜ。

 

 

サーチサーチスマホスマホびっくり

 

 

4月受験で準2【合格】

・・・・・・・・・・・・

1817スコア

一次バンド:GP2+3

二次バンド:GP2+1

・・・・・・・・・・・・

していた。

 

英検て、文法理解がなくても合格してしまうんだポーン

SーCBTって

二次試験も同日なのでなんかお得のような気もする。

(従来型だったら、二次が期末試験前日の日曜日が潰れる)

 

ブロ友さんの事前のアドバイス、大変感謝なり。

あのアドバイスなかったら、二次はまともに対策もせず当日パニックに

なっていただろうダッシュ

 

とはいえ、

中学時代は基礎英語の理解が大事であり、

文法と語彙のかためは英検級には関係なく基礎からやり直した方が良さそうだ。