来週日曜日の英検3に向けて、7日間で総復習みたいな1冊を始めました。

冬休み中にやるかな?と力んで勝手に私が本屋でチョイス。でも結局やらず

やってもらえず、始業式明けのつかの間の暇時間を利用してようやくスタート。

 

今のところ、day5までは終わった様子・・・

後day6以降は英作とリスニングなので、得意分野かな。

 

8割あってる模様ポーン

(凄いじゃん真顔、こんなにできるとは思わなかった)

 

英語を同時並行で進める令和中学受験となっているはずが、

我が家は全く汗汗手を付けてこなかった。

ココにも親の意識レベルの低さを感じていたところ煽り

 

今どき小6が終わる時点で、準2や3級は仕上がっているというお子様

が割と周囲にはいるというのに、、、正確にはしっていたけど小4から算数

地獄でそれどころではなかった。捨てたって感じであった。

 

4月の時点でJをさかさまに書いた衝撃はまだ記憶に新しい。とにかく単語

が書けなかった。

 

まる子の学校カリキュラムでは中2で2級合格を目安とされている。

前述の通り、1月3級は無理ですーって先生にお伝えしたけれど汗なんか

行けるかもウインクこの調子で来年2級がんばれるかなスター真顔

 

得意の国語=英語へ

これが我が家の私学へ進学させる目的だったのもある。

本番英検の合不合格というより実力がついてきていることをほっと一安心。

 

問題は数学メラメラ

数学も英語のように挽回走行しないものだろうか滝汗

 

いや、中受時代からむしろ算数x数学に超労力かけているはずなのだよ。

正確にはお金も。

 

得意不得意ってやつは、結局変わらないのかなー

そんな頂点を目指している訳でもないので、並にできればいいのである。

5年後、万が一まる子が理系進学を目指しているならば、文系でも数学チョイス

を持てているならば

この日のブログを見て笑っていられるのだろう。