我が家に6-7年前にやってきた可愛い小型犬ラブラブについてご紹介。

 

夫が400倍のアレルギーxレベル4

(っていうけれど20年間実家で猫を飼う

というまか不思議な家庭)というのだから

そりゃーもう滝汗汗汗汗

4年間悩みました。

 

もともと私は子育てと犬はセットもの、という考え方で

もっというと、

犬のお産を子どもに見せたかったと思うほど。

 

どんなハイレベルな理科のテキストよりも

家庭科?保健体育?よりも、超勉強になる犬の子育て実況中継!

これをやるのが本当の夢だったけれど、マンションなのでダメ爆弾

あ~引退したら戸建に引っ越ししてブリーダーやりたいな。

 

もともとまる子は猫が強烈に好きで週末となれば

猫カフェ巡りを続けていた2-5歳時代。

 

ずーっと欲しくて

ずーっと悩みに悩んだ挙句

 

研究と工夫に努力を重ねて

 

ようやくお迎え叶ったのがチワワの二匹。

⇒無事に夫君

アレルギーは今のところ出ておりまっせんラブ

 

決め手は、まる子の保育園の七夕でした。

 

【犬猫の研究をしたい】と書かれた短冊を見て

もともと2歳過ぎから猫が強烈に好きだったまる子へ

犬を飼うという決心をしたのでした。⇒親ばかグラサン

 

なので、まる子の動物への想いも尋常なものではなく

おそらく自分の命の次に大事なのは、彼彼女(犬たちのこと)

といっても過言ではないくらい。

 

まる子の部屋には二匹の犬がいつもいて、どんな時もまる子を

見て一緒に時を重ねております。

 

なんてこともない今日のような日曜日

ただ普通の時間を過ごしていても

犬を見ると

癒される・・・

 

可愛がるから余計にかわいいのかもしれない。

 

しゃべらないけど

我々の全てを 見ている犬たち。

 

もし、彼らが言葉を話すとしたら、まる子に何ていうのだろう。

 

どっかで聞いたことがある。

有名なお医者さんの論文と講話。

一人っ子には動物(ペット)が重要であるという。

 

親の重圧を交わすのに

一人っ子には

動物がとても重要な意味を持つのだろうか?

 

癒しの時間や空間て

いろいろあるけれど

我が家はこの動物たちが大変なるお役目をなしてくれている真顔飛び出すハート

 

まる子にイライラした時は

この動物達に感謝し優しくしよう。

 

中一の二学期のど真ん中。

そろそろ中学校生活も本格的になってきた。