先日、ママ友からこんな質問をいただいた。

 

【もしまる子の学校保護者をランチにお誘いするとしたら

どんなレストランにする?】

 

真顔・・・それ困るね。

どこにお住まいでどんな生活観なのか分からない。

考えたことなかったけど、敢えて幹事ならばホテルラウンジ

の喫茶かな。アクセス良好で無難だからねグラサン

 

ママ友の答えは・・・

 

【今度yコの学校ママからランチのお誘いを受けたのだけど

三ツ星レストラン@東京でランチといえども7000円超えなの。

こんなものなのかな~・・・高くない?】と。

 

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリすごっ。

我が家なら家族3人レストランにいっても5000円以内だよ飛び出すハート

 

そのママ友の娘さんは、偏差値てっぺんの女子校に通う優秀なお子さん。

 

ん~、フルコースをゆっくり食べながら

ひょっとしたら重い相談とか

いちいちメニュー考えなくていいからどかじゃない?

 

ってとりあえず答えたけど、

何だか・・・凄いなポーンと思う。

 

小学校時代のママ友やマンションママ友だと、住まいが同じなので

近郊ファミレスに家族集合!&コスパ優先

って感じで終わるけど、私立となるとちょっと気をつかうのね真顔

 

さて、10月、11月と早速まる子の通う学校の新ママ友とランチ

だの喫茶だのと会合がある模様。

 

どんな場所が適切なのだろう。

会社の飲み会よりも、考えるのに時間がかかる真顔