今日はちょっと真面目な話を



最近ニュースで臓器移植についての議論をよく見ますね。



賛否両論あるのも当たり前だし、どちらの気持ちもわかります。





人の考え方に口出すこともしません。



ただ・・・もし私が脳死になったら、臓器提供してください。

使えるものは全部。

昔から体はあまり強くなかったからあげられないのもあるかもね。



一応膵臓ははずしました。入院したことあるので。



土葬だったら提供しなかったと思うけど、焼かれて灰になるなら誰かの為に使ってください。

実は高校生の時にドナーカードを知ってすぐカードを持ちました。



未成年で家族の同意が必要でお母さんに言ったら「娘が切り刻まれるなんてツライから私はサインしたくない」って言われたのでお兄ちゃんに頼みました。



お財布をすりにあった時にカードもとられちゃってそれ以来持っていなかったけど、今たまたま保健所の前通ったのでもらってきました。



今日からまたお財布にいれておこうと思います。



このブログは旦那様とお姉ちゃんと義理姉が見ることがあるので私に何かあった時は思い出してね。

お母さんと旦那様は提供しないって意思表示をしています。もちろんその気持ちは尊重しようと思います。