自分のことを知るための

一つが自分の出生を知ることと

よく言われます凝視

 

 

自分はどのようにして

生まれてきたのか

親は赤ちゃんの時に

どのようなことをしてくれ
どんな思いだったのか?

 

考えたことはありますか?

 

 

アクセスありがとうございますニコニコ

3歳、5歳の男の子ママです!
このブログでは

暮らしと知育について

発信をしていますニコニコ

 

子どもと遊べる素材を

無料で配布中!!

 

>> Instagram <<

 

 

私の子どもの頃といえば

母子手帳

ファーストカットの髪の毛を筆にする

とかでしょうか。

 

 

田舎だったこともあり、

ファーストカットの髪の毛を筆にする

というのは私の母は知らなかったようで

随分大きくなってから

知ったそうです👀

 

 

 

こうした赤ちゃんに関する

思い出の品をまとめて保管する

【ベビーメモリアルボックス】

 

というのを最近知り、

私も用意してみました。

 

 

家族にとって大切な思い出を

長く保存するための

素敵なアイテムニコニコ

 

将来子供が大きくなった時に

一緒に振り返ることができる宝物✨

 

 

 

こうした品は

子どもの自己の確立や自己肯定にも

繋がるとよく言われますよね乙女のトキメキ

 

 

 

そんなわけで

厳選してこのように

保管をしていますよだれ

 

 

場所を取るのと

あの世には持って行けないのでね...笑

厳選するのは大事です...!!!

 

 

こういうことは

子育てをして学んだことの

一つですにっこり

 

 

 

 

子育てで学んだこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する