アクセスありがとうございますニコニコ

3歳、5歳の男の子ママです!
このブログは暮らしと

知育について発信をしていますニコニコ

 

インスタにも書いたのですが、、、

 

これ知ってますか?

「やわらか下敷き」

(って私の地元では読んでいた)

 

 

 

硬筆の習い事で使い始めて

学校の授業でもお絵描きする時でも

常に使っていたこの下敷き!!!

 

コレ使ったら字が格段にうまくなるんです!!

(当私比です笑)

 

 

字がふにゃふにゃになる
書く時に力を入れるのが難しい
ペン先が走ってしまう

 

 

そんな人はぜひ使ってほしいです!!!

 

 

ちなみになんでこんな話をしているか?

そもそもうちの長男の話からなのですが

 

 

えんぴつほしいと言われて買ったのに

なかなか字を書いてくれない

 

 

しばらく様子を見ていると

どうやら書くことがあんまりな様子

上手く書けないと言ったり。


 

今は上手く書けなくても大丈夫だよ~

練習するとうまくなるよ~

という声掛けも響かない

 

 

どうしたら書くのが楽しくなるかな~

私はあんなに書くのが好きだったのに、、

 

 

 

で!!!

子どもの頃を思い出してたどり着いたのが

この下敷きでした!!!

 

 

 

使ってみたらやっぱり!

滑ってしまってキレイにゆっくり

自分の思うように書けないから嫌だったみたい!

 

今はまだ私がサポートしながらだけど

少しずつ書くのをやりたい!と言うように

 

まさか下敷き一つで

気持ちが変わるとは...!

(字の上手さはまだ変わってないです笑)

 

でも

字がキレイに書ける魔法の下敷き

と読んでます飛び出すハート

 

 

 

余談ですが

夫に

 

すごく書きやすかったし

書いた!!って実感もあるから

達成感もあってアレよかったよねぇ〜

 

って話したら、

 

夫はえ?そんなん使ってなかった!!

 

って話になって🥺

 

ええー普通使うもんやー!!

 

と論争になったんやけど、、 

(私がギャーギャー騒いでるだけ笑)

 

 

 

 

インスタのストーリーでフォロワーさんに聞いたところ

 

回答の結果はまさかの半分😱!! 

 

自分の当たり前は世の当たり前じゃない!

また一つ賢くなった...

回答してくれた皆様本当にありがとう

 

私相当思い込みが激しい😇😇😇

 

 

 

 

ちなみにAmazonで買ったこちら

 

本当はもっと分厚いのが欲しかった... 

どこにも見当たらないんやけどどこで買えるんやろ🤔

ご存知の方いましたら教えてくださいにっこり

 

 

 

 

 

秋にまつわる知育素材のお月見は

もうダウンロードしてもらえましたでしょうか?

↑クリックでダウンロードページに遷移します↑

 

お月見にまつわるものを知る知育ポスター

楽しく学べるプリントを用意しているので

遊びに来てくださいね✨

 

 

 

↓SNSでバズってる知育の文房具↓

9/4~楽天スーパーセールでお得に買えます!!