アクセスありがとうございますニコニコ

3歳、5歳の男の子ママです!
このブログは暮らしと

知育について発信をしていますニコニコ

 

こちらのぐりとぐらのバースデイブック

8月30日に発売👏👏

 

 

 

 

本作は幼稚園・保育園のお誕生日会で

ぐりとぐらのバースデイブックをもらったよ!

という方も多いのでは!?

 

かくいう我が家ももらいました~!!

 

これかわいいなぁ~

売ってるのみたことないなぁ~

と思っていたら

 

まさかの一般向けには

販売されていなかった!!!!

 

こちらのぐりとぐらのバースデイブックは

ぐりとぐらが今60周年ということで

一般発売されたものだそうです✨✨

 

インスタに載せたところたくさん

ご質問いただいたのでざっと内容ですが、

 

①手形足形の記念ページ

②写真を貼るページ

③好きなものなど子ども自身が記入するページ

④ぐりとぐらからの手紙とシール付き

 

こんな内容になっています!

 

また、

「保育園や幼稚園で

もらったのと違うか?」

 

もたくさん聞かれたのですが、

 

うちがもらったのより

絵本のサイズが大きくなってました!!

 

ぐりとぐらの手紙も園でもらったのは

本の途中に挟まっていて

名前を書く欄がなかったですが

 

最終ページに移動されて、

名前が書く欄も追加されていました!!

 

 

実際、何歳くらいから使えるのか?

ですが、親が一緒に書いてあげられるなら

意思疎通ができそうな3歳くらいから~

 

自分で好きな物を書く欄もありますので、

自分で描いたりするなら

4歳、5歳くらいからでしょうか👀

 

 

 

我が家は私が主導で

記入していくことになりそうです笑

 

 

とってもかわいいのでまだの人は

楽天スーパーセール期間中に

ゲットしてみてくださいね✨

 

↓まずはエントリー↓

イベントバナー

 
 

 

楽天スーパーセールは

9/4(月)20:00~9/11(月)01:59

年に4回しかないお祭り大セール!

セール品じゃなくても買うならこの期間がお得✨