アクセスありがとうございますニコニコ

このブログは30代ワーママが
ゆるく暮らしを整えるため奔走するブログです

あなたの暮らしが無理なく整う
ヒントになりますように
にっこり



本日のテーマは
公園トラブルについて



昨日、公園に行ったら

階段の上からある女の子が
うちの子の頭に

足を乗せようとしたムカムカムカムカムカムカ



おいおい何してくれとんねんムキームキームキー
と思ってブチ切れたろか思ったけど



ま、そこは大人なのでおやすみ



それはよくないよ、やめなむかつき



って言ったらそこでスッとやめたんやけど



ニヤッと笑った凝視



うわっと思った


思わず周りを見渡したけど
その子の親らしき人物はいない真顔



やはり...



私たちが公園を後にする頃
ベンチでスマホいじってる大人
その女の子を見かけた昇天



これ最初にうわっと思った瞬間が別にあって
まず、頭に足を乗せようとする前に



私の顔を見たのよ
そして目が合った



やし私はすぐ感づいた
あ、コイツなんかするつもりやなって



案の定コレですわ〜魂が抜ける



だいたい公園で
嫌な行動をする子どもの特徴


・親が近くにいない、近くにいても見ていない

・いたずらをする前に対象の子の親の顔を見る

・一気にではなくゆっくり様子を伺いながら

・近くに親がいる子どもを狙う



このパターンが多い。
(私の経験上ね、私の)
ま、親が近くにいない時点でお察し...

親が近くにいてくれる子が
羨ましく妬ましくあるんだろうか...

もしくは
親に構ってもらえなくて
構ってちゃんなのか



これからこんなことたくさんあるんやろうけど
それはわかってる


最終的には子ども自らトラブルを
解決するような説明力や度胸などは
身につけてほしい


ただ私が一つ言いたいのは

親に対して


公園来てんのやったら
子どもから目を離すな
お前んちの庭とちゃうんやぞ
それだけや。



自分の子どもが誰かを
物理的に傷つけてしまった時

本人に説明する能力が備わっていればいいが
そうでなければ...



後はわかりますよね...?



親も人の数だけいますからね。
気をつけるに越したことはないですよ?



さてさて

そんなわけでイライラしながら帰宅。

したら
これが到着ニコニコ飛び出すハート



この値段でいいの...?
と思いながらの購入よだれ

完成したので後は晴れを待つのみ!!!

製作してる様子をインスタにアップしてます☺️