おさるのジョージが大ブームの長男さん




↑次男のために買ったジョージは

長男に奪われております{emoji:037.png.ニヤニヤ}{emoji:037.png.ニヤニヤ}





先日はジョージがピクルスを作る話を見て

ピクルスを作りたい!と!!!





おおお!

これはまさに!!!

台所知育というやつラブラブラブ



台所育児については

こちら↑の本がオススメです{emoji:char3/084.png.ラブラブ}




ピクルスって作るの

めちゃくちゃ簡単なんですね{emoji:040.png.ポーン}

今回はじめてつくってビックリでした


野菜を洗って




にんじんは皮を向いて

(皮嫌いなんで)

きゅうりは皮付き





調味料を入れて





混ぜる!!!





あとは冷蔵庫に入れて1日漬けるだけ








完成{emoji:008.png.チュー}{emoji:088.png.キラキラ}{emoji:088.png.キラキラ}{emoji:088.png.キラキラ}



完成したピクルスは

まさかの普段食べないにんじんも

パクパクラブラブラブ{emoji:char3/083.png.ピンクハート}



すごいいいい!!!




ジョージ!!!

明日からもたくさん野菜食べおくれ〜{emoji:char3/084.png.ラブラブ}






我が家のジョージを売っていた

SHOP様は売り切れとなっていました...赤ちゃん泣き



この辺りのぬいぐるみは同じ商品かなぁはてなマーク

一応貼っておきますねニコニコ





おさるのジョージを

お得に見るならAmazonプライムになって

このFire TV Stickを買うのが一番かとニコニコ



たぶん見始めたら

あの話もこの話もってなってくるよ昇天

マジで沼!笑




でもおさるのジョージって

SDGsだったり知育的なことも自然に

盛り込んでくれてるから

たくさん見せても親の罪悪感が薄いよよだれ



ほんまにおすすめニコニコニコニコ飛び出すハート