アクセスありがとうございます流れ星



8月の読書記録〜ニコニコ


今月は出産もあってあんまり読めなかったです...

3冊読みました照れ




なんで僕に聞くんだろう。




図書館で借りたけど

購入検討してるくらい影響受けてます!


写真家の幡野広志さんcakesというサイトで

連載されているお悩み相談コラムをまとめた本です。







頭のいい子に育てる3歳までに絶対やるべき幼児教育


まだ読んでる途中です

正直真似するの難しい!って部分も多いのですが
ゆる〜く我が家でも出来そうなところを
チョイスして参考にしたいと思いましたてへぺろ





いい子に育てると犯罪者になります


いい子に育てると犯罪者になります (新潮新書)


タイトルが過激びっくり

と思ってずっと読んでみたかった本ですキラキラ


幼少期の家庭環境が必ずしも影響を与えるとは

言い切れないだろうけど

全く影響がないとも言えないだろうな

と思いましたキョロキョロ


子を支配しようとする親って書くと大げさだけど

やっぱりナチュラルにそれをやってる親もいるし...

自分も気をつけないと要らぬ影響を与えているかも?


色々考えさせられる内容でしたお願いキラキラ






9月は5冊くらいは読めたらいいな口笛