付箋でつくる1週間の献立表なんてだいそれたこと書いたけど、

冷蔵庫に付箋をペタペタ貼るだけです。

 

食材を一気に買うので、使い忘れがないように何を作るか振り分けてしまいます。

 

タテが1日の夕飯メニューです。

作ってみて物足りないなぁーって日は、余っている食材で1品作ったり。

翌日作る予定だったものを回したりしています。

 

1/9(水)

豚ニラ卵、焼きしいたけ、チンゲン菜の卵スープ、悪魔のまぜご飯(大葉、天かす)

 

1/10(木)

カレー

 

1/11(金)

鶏もも照り焼き

ピーマン塩昆布

蒸しナス

昨日のカレーが結構残ってたので、それも食べました。

なので、味噌汁はなしにしました。

 

この日のレシピは「syunkonカフェごはん」を見て作りました。

こちらの先生のレシピ、とっても簡単で美味しくできると評判です。

しかもこのレシピ本はレンジでできるものばかり集められています!

お値段も540円とすごくお得なんです。