Twitterなどでも人気のまりえさんのレシピを参考にサバのトマト煮込みを作ってみました。

めちゃくちゃ美味しかったので、リピート決定ですね。

 

コレ、美味しいだけじゃなくてカンタンなのがありがたい。

 

サバ缶をあけてトマト缶をあけてチンして、ソース入れてもう一回チンするだけ。

ほとんどこれだけ。

超簡単!!!

 

チンする前↓↓

レシピでは、ラップをふわっとかけるとなっていましたが、切らしていたので蓋を少しずらしてチンしました。

 

盛り付けて終わり↓↓

それにしてもサバとトマトって合うんですね。

驚きです!!

 

サバの触感がなんとなーく鶏むね肉に似ている気がしました。

ホロホロと舌で崩れる感じ?

 

参考にしたレシピはコチラ↓↓

https://mariegohan.com/11566

 

作り置き食堂