ナツノコですニコニコ




このブログの発信内容ついて


仕事と暮らしを整えるをテーマに

仕事のことや暮らしについて発信。


仕事も家事も育児も全部がんばりたい

けど実際そんなにがんばれない

そのバランスを整える方法を模索しながらの

発信となります



全部がんばりたい人の諦めないゆる家事


ゆるくでいいから諦めない家事を模索中。

さまざまなサービスや便利な家電を活用して

ご紹介していきます!



ちょうどいい暮らしのバランス


仕事、家事、育児など全部がんばりたいけど

なかなかそうはいかないのが現実。

うまくまわせる方法をシェア!



気分があがるインテリア


お気に入りのインテリアなどをご紹介。

自分の好きを集めたり表現することは

自己肯定感に繋がります!



時間を有効に使うアイデア


本で読んだ時間活用術を私なりに解釈したり、

ディレクター歴5年の知識を活かした

スケジュール管理方法などをご紹介します





プロフィール


ナツノコ


30代主婦、自営業。

webデザイン、ディレクションなどを

メインに活動中!


片付けるのが苦手

掃除はやるならガッツリやりたい

料理は好きだけど時間がないならやりたくない


サスティナブルなどに興味がある

が、ついつい無駄買いをしがち


3歳と1歳の男の子を育てています。


好きな食べ物は、チーズ、エビなど

好きなものは、お絵かき、カメラ、読書、漫画アニメ、

SNS、ものづくりなど





長男


成長ゆっくり、かなりの慎重派。

210ヶ月から乱視矯正開始!

何よりも電車が大好き!

11月に発達診断を受け経過観察中。




次男


超絶マイペース

軽度の牛乳・卵白アレルギー、鉄分不足しがち

体重伸び悩み中

筋力が弱く成長遅め、経過観察中




パパ


激務!!

そのため私は平日ワンオペ。







このブログの遍歴

2018年、ご飯記録用として

このブログをはじめました。

が、放置😇


2020年8月、第二子出産を機に再開しました!

が、再び放置😇


2021年11月、再再始動!!





その他のブログやサイト


結婚式の素材サイト

LunaNovia