最近新しく加えたヘアアイテム2点。

1つはツバキオイルの集中補修美容液。暑くて汗をかくので髪をよく洗うせいか、髪がパッサパサに・・・。

でもこのツバキオイルをつけると髪がしっとりするようになりました。

以前は他のヘアオイルを使ってみたけれど、どうもべたつく。

このツバキオイルはスムーズに髪になじんで優秀だと思います。

 

もう1つはETUDEのポンポンヘアシャドー(ダークブラウン)。

白髪が増えてきて、特に生え際の白髪目立つようになり・・・。カラーリングは髪の毛が傷むので最近やめていて、カラートリートメントで白髪を隠していますが。出かける間際に「あ!ここに白髪が!」という時があるのですよね~。そういう時にこのヘアシャドーをポンポンを白髪の部分につけて、白髪を隠します。すごく便利。

 

この2つは憧れの内田彩仍さんんが本の中で愛用品として紹介されていたもの。

内田さんの足元にも及ばない暮らしをしている私ですが、憧れだけはある(笑)。

内田さんが使っているものは使ってみたい。(それほど高価なものでなければ・・・)

この2つは買って大正解。

内田さんの素敵なロングヘア―スタイルには似ても似つかない髪型の私ですが。

同じものを使っているだけで、ちょっと内田さんに近づいた気がする能天気な私です(笑)。