2024年4月~6月に見た韓国ドラマ。

実は数が減ってます。

この期間、Huluに入っていたのですけどね。

いろいろ忙しくなって、じっくり韓国ドラマを見ている時間がなかったのと、これが絶対見たい!という韓国ドラマがなかったこともあります。

世の中、「ソンジェ背負って走れ」で盛り上がっていましたが。

私も見たのですけれど、どーも、ハマらなかった。

なぜだろう?これは、あれですかね、やっぱり、年を取ったということですかね(笑)。

イケメン若者にときめかなくなったのか、若者の恋物語に萌えなくなったのか。あるいはあのドラマのヒロインにどうも共感できなかったのか・・・。

まあ、とにかくですね、あまり残酷シーンがない推理ドラマが、今の気分です。

最高が5つ★として、私にとってこの期間の最高の韓国ドラマは「模範刑事2」でしたねえ。

 

◇模範刑事2 ★★★★★

模範刑事1も超面白かったですが、2もパワーアップして更に面白かったです!凶悪犯罪捜査課チームで働くソン・ヒョンジェ演じるドチャンと、チョン・スンジョ演じるジヒョク。この二人の刑事コンビがいいのですよね~。一人はさえないおっさん刑事、もう一人は警察大学出の若くてエリートイケメンしかも金持ち刑事。この二人の息がぴったりです。恋愛要素が入らないことも、このドラマをかえって面白くさせていると思います。そして今回悪役のナナ(キム・ヒョジンが演じる)がすごい!悪女ぶりがすごい!ものすごくきれいでファッショナブルですけど、キレぶりがすごい。やっぱり推理ドラマの妙は、素晴らしい悪役がいることですよね。シーズン3も是非制作してほしいなあ。

 

◇リーガルクレイジー ★★★

『100日の郎君様』のEXOのD.O.(ディオ)、ド・ギョンスの除隊後復帰作ということで話題だった作品。ギョンスはもうすっかりアイドルではなく俳優さんになったのね~。この作品でギョンスが演じるのは不良検事。はちゃめちゃでとんでもないアウトロー検事です。こんなことあるんか?というくらいハチャメチャです(笑)。巨大な権力に立ち向かっていくギョンスちゃん。オートバイ乗り回して暴れています。でも、やっぱり、ギョンスちゃん、小さい(笑)。必ずギョンスちゃんが勝利を治めるとわかってはいても、そこに行きつくプロセスがハラハラです。

 

◇警察授業 ★★★

もとB1A4のジニョン主演。制服物が好きな私としては、ジニョンの警察制服姿が見たいと思ったのですが。警察学校での恋あり、サスペンスあり、教育要素ありのドラマで、ジニョンがびしっと制服を着ているシーンはあまりなかった・・・。そして結構情けない姿がてんこ盛りで・・・(笑)。ジニョン、これでよかったのか!?(笑)。ヒロイン役はクリスタル。美しい~。軽くみれるラブコメミステリードラマとして結構面白かったのですが、ちょっと浅いかな。

 

他に、前述したように「ソンジェ背負って走れ」も見たけれど、はまらず・・・。世間のブームに乗れず・・・。

大好きなキム・ナムギルが主演の「悪の心を読むものたち」も見たのですが。超こわくて、超陰惨な殺人シーンが多くて、暗すぎて途中でリタイヤ~。賞をとった作品だそうですが。悲惨すぎるわ~。

 

ということで、4月~6月は、まともに見た韓国ドラマは3本だけでした。

韓国ドラマ好きな私にしては少なかった・・・。

今、BS12で毎週土曜放送している「ミッシング2」を見ていますが、これがすご~く面白い。やっぱり、シーズン2が作られるドラマって優秀なのね。