書き物仕事をしている時はBGMを流しています。

YoutubeのBGMチャンネルがお気に入りで、その日の気分に合わせて好きな音楽を流しています。

スマートフォンをスピーカーにブルートゥースでつないで音楽を流していたのですが。

iPadで聞いてみたら、音がすごくよくて。スピーカーに繋げる必要ないなと悟りました。

テーブルの上にiPadを置いて、そのままBGMを流すようになりました。音がすごくいい!

画面で流れる癒しの風景にも和みます。

 

私は書き物をしている時は、無音よりも、静かなピアノ曲が流れている方が落ち着いて、集中できます。

iPadはステレオ代わりになるのだなあ。

iPadの新しい使い方を今頃になって(買ってから3年くらいたちます・・・)知った私です。