バナナが好きなので、おやつにバナナをよく食べます。

でも。私には変なこだわりがあって。

バナナを皮をむいてたパクリと食べるのは嫌なのです。なんか、それだと、おいしくない。

輪切りにして食べたいのです。

バナナは必ず、輪切りにしてお皿にもり、フォークで食べます。

そしてシナモンパウダーをかける。

バナナはどうしても、こうやって食べたい私です。

1本のバナナに、ゴージャスなおやつ感が出ます(笑)。

 

バナナって優秀な食材なのですよね。糖質は多いけれども、食物繊維、オリゴ糖、トリプトファン、カリウム、ビタミンB群、ポリフェノールと、かなり嬉しい栄養要素がたっぷりです。

 

お腹がすいたらケーキよりもバナナ。

バナナを食べるなら輪切り。

私の変なこだわりです(笑)。