コレストロールが高い事や、最近増え気味の体重や体脂肪率のことを考えれば、おやつを食べない方がいいに決まっていると思っている。

しかし~、おやつを完全に止めることはなかなかできません。

それで、せめて、体に必要な栄養素を含んでいるおやつを食べるようにしています。

たびたび、登場するのが、クリームチーズ。

Kiriのクリームチーズに、冷凍ベリーミックスを乗せて、レアチーズケーキっぽく食べています。

クリームチーズは、カロリーやコレストロール的には避けたほうがいい食材ですが、糖質はない。そして、カルシウムが豊富。

ベリー類は、自然な甘みがあるのと、ビタミンCとポリフェノールが含まれている。

この2つの組み合わせは、結構満足感のあるおやつになります。

 

おやつは止められない・・・。

けど、なるべく、重要な栄養素を取れるようなおやつにする。

私なりの、小さな努力です。