ハトムギ化粧水を使い始めました。ナチュリエのハトムギ化粧水です。

なぜか?

それは肌がものすごーくキレイな韓国女子に聞いたからです。

韓国アイドルのように肌がキレイな彼女の秘密。それはハトムギ化粧水を浴びるようにびしゃびしゃつけることだったのです。

「え?ハトムギって、あの安いやつ?」

「それですよ。でも、びしゃびしゃつけないとだめですよ」

そういわれて、さっそくドラッグストアに走って、ハトムギ化粧水を買った私。

大瓶で600円くらいなんですよね~。安い。

そして、彼女に言われたとおり、ハトムギ化粧水をびしゃびしゃつけ始めました。

 

急に肌が韓国女子みたいに透明にはなりはしませんが。

シミが薄くなってきたような気がします。あくまでも、気分の問題ですが(笑)。

そして、私は思いました。高い化粧水使っても、安い化粧水使っても、効果に違いはないんだな。

とにかく、たくさんつけて、肌を潤わせることが大事なんだな、と。

安いから、手にもハンドクリームつける前に、びしゃびしゃつけてます。

 

年を重ねてきたら、それなりのお値段の、重厚感のある美容液や化粧水を・・・と思っていたけれど。

600円のハトムギ化粧水と、500円のニベアクリームで、十分肌は潤っている・・・。

安上りな女だ・・・(笑)。

私は当面、ハトムギ化粧水とニベアで、顔のお手入れをしていきたいと思います。