サッカーを見るのが好きですが、以前の柿谷曜一朗くんに入れあげセレッソ大阪を絶賛応援していた頃のような情熱が沸いてこず。

やっぱり、このチームを応援する!この選手を応援する!というパッションがないとねえ・・・。そう「推し」がいないと、私のようなミーハーなサッカーファンとしては、どうも夢中になれず・・・。

そう思っていたのですが。

今年からJ1に初昇格したFC町田ゼルビアの試合を見ているうちに、すっかり魅了され、今年は町田推しの私です。

J1開幕してまだ3試合目ですが、なんと、町田ゼルビア暫定第一位!!

素晴らしい!

今日は古豪&名門のあの鹿島アントラーズ相手に一歩も譲らず、1-0で勝利!

すごいぞ!

鹿島アントラーズには、私でも知っている有名どころの選手がたくさんいるわけですよ。

それにチーム自体が、もうJリーグを代表する歴史あるチームじゃないですか。

そんな鹿島相手に、堂々とプレーする町田の選手達に胸が熱くなりました。

J1に初昇格したチームとは思えない、落ち着いて、かつスピード感あふれるプレー。

すごいなあ。あの鹿島相手に互角どころか、互角以上の闘いぶりだったと思う。選手達は全然委縮しないで、のびのびプレーしていたと思う。

 

町田の強さは、監督の黒田剛さんに負うところが多いそうですが。

黒田監督って、高校サッカーの名門、青森山田高校の監督さんで、プロサッカーは初めての挑戦だそうですが。

すばらしい采配ですねえ。

プロサッカー経験者じゃなくてもいいのだね、監督って。

海外の有名監督じゃなくてもいいのだね。

 

町田の選手については、名前も顔もまだよくわからない私。

でも、フォワードのオ・セフンは知ってます。

これから他の選手達も覚えて、応援していきたい。

J1に初昇格したチームが優勝なんてしたら、面白いじゃないですか~。

どことはいいませんが某金満チームに勝つことができたら、それはまさに監督の勝利、戦術の勝利だと思うし。

今年は、断然、町田ゼルビア推しで、Jリーグを楽しみたいと思います。