先日宮城県の犬友から、九重本舗玉澤の「霜ばしら」というお菓子を頂いたのです。

売り切れる事が多く、滅多に手に入らないのだとか。

ネット販売でも品切れ状態でした。

 

どのようなお菓子だろう?と思って開けたら、不思議~。雪のような粉の中に、霜柱のような形の飴のようなものが埋もれているのです。

メルヘンの世界です。

飴事態はほろりと溶けて、柔らかい。私はこのようなお菓子は初めて食べました。

この「霜ばしら」、コーヒーととっても合いますね。

じっくり濃いめのコーヒーを淹れて、少しづつ味わって食べています。

うちカフェ時間がいきなりグレードアップ。

犬友さんに感謝、感謝。

 

・・・って、私、本当にコレストロール下げる気があるのか!?(笑)。