高橋留美子さんの漫画、そしてアニメでも一世を風靡した「犬夜叉」。

犬の妖怪兄弟、兄殺生丸と弟犬夜叉(犬夜叉は半妖ですが)の、ツンデレな関係が面白いのですが。(私は殺生丸様のファンでした)

犬夜叉にはまった人なら絶対はまると思う韓国ドラマ「九尾狐伝1938」。

Amazon Primeで配信されています。主人公はヨンとランの九尾狐兄弟。兄ヨンは元山の神だけあって貫禄たっぷりの正統派九尾狐。弟のランは半分人間のハーフなので、ちょっとぐれている。でも、お兄ちゃんのヨンが大好き。でも嫌い(笑)。なにせエピソード1の冒頭の人物紹介で、ランの「好きなもの&嫌いなもの:イ・ヨン(兄)」ですからね。

 

「九尾狐伝」のシーズン1は、九尾狐のヨンと人間の女性ジアとのラブストーリーが中心で、ヨンとランの兄弟ひねくれ愛は伏線だったのだけれど。シーズン2の「九尾狐伝1938」は、もう、ヨンとランのひねくれ兄弟愛がメインでして。私はシーズン2の方が断然好きです。

 

私の想像ですが。シーズン1のキム・ボム演じるひねくれハーフ九尾狐のランの人気が高かったのではないだろうか。イ・ドンウク演じるヨンも色気たっぷりで美しいのですが。ランのひねくれブラコンの、歪んだ愛情表現とツンデレが、ラストが近づくにつれスパークし始め、ラストでは完全にランの方が輝いていたと思う。

キム・ボム、最近ぱっとしなかったけれど、このドラマで再び輝きを取り戻したと思います。

 

シーズン2の方では、もう完全に、ランちゃんがヨンを食っていると思います。

シーズン2は1938年が舞台なので、日本が朝鮮を植民地にしていた時代だから、日本人が見るにはちょっとイタイところがありますが・・・。

なんじゃこりゃ~!?というくらい、スタジオ・ドラゴン製作らしい、はちゃめちゃストーリーですが。ランちゃんのヨン兄ラブや、人魚に恋するかわいさとか、もう、萌え要素満載なのです。

ランちゃん目当てで見ています(笑)。

 

犬妖怪兄弟ならぬ九尾狐兄弟の活躍が、漫画みたいで面白い。

現在AmazonPrimeでは10話まで配信中。全12話だから、あと2話。

終わってしまうのが惜しいドラマです。

あ、それから、キム・ソヨン演じるホンジュさんも、いろいろ、ものすごいです・・・・(笑)。