古い器が好きです。

それで時々骨董市に行きます。

谷中では時々骨董市が開催されます。

5月14日は、日暮里駅近くの延命院で谷中骨董市が開催されたので行ってきました。

たくさんの人で賑わっていました。

外国人の方も大勢いましたねえ。半分くらいは外国の方だったのではないだろうか。

藍色の小皿を探していたのですが、これぞと思うものが見つからず。

素敵なペアのデミタスカップがあったので、相当迷ったのですが。

既にデミタスカップ持っているなあ・・・と思い断念。

結局何も買わなかったのですが。

古いモノをいろいろ見て回るだけでも、楽しいのです。

これまでも、骨董市で豆皿やティーカップを買いましたが、とても気に入って10年以上愛用しています。

 

 

今回は何も買わなかったけれど。

また骨董市を見て回りたいと思います。